痛みを忘れ線維筋痛症と付き合う

線維筋痛症・持続性気分障害等、多数の持病を持ちながら、笑顔で過ごしている、私流、痛みの忘れ方。

頭がきつい。

私の持病に持続性気分障害があるのですが、それを鬱病だと思ってました。
実際、鬱病の一種なのでしょうか?
線維筋痛症の薬は、精神の薬も多く、この病気になったのも精神的な問題もあるらしいので💦


身体がキツイとは良く表現しますが、「頭がキツイ」って分かってくれる方もいらっしゃると思います!
ここのとこ、私はこの状態です💦


仕事にも早く復帰したいけど、少し歩くだけで脱力感というか、疲れが酷く、果たしてこれで仕事に行けるのか、とても不安です。


精神の手帳を取得して就労支援に行く事も考えてますが、今は何から行えば良いかさえ分からなくなっています。


こんなでチャッピーの存在が私の助けになっています😊
私が、お世話をしないといけないとの使命感と、見てるだけで癒されてます✨
「希死念慮」がある私は、私がいなければ息子もチャッピーも食べてはいけないと必死に自分に言い聞かせてます‼
生きるとは本当に楽しみも有れば、辛い時も有りですよね!


ちょっと弱音を書いてしまいました💦
ここもわたしの癒しの場所になっています😊❗

×

非ログインユーザーとして返信する