痛みを忘れ線維筋痛症と付き合う

線維筋痛症・持続性気分障害等、多数の持病を持ちながら、笑顔で過ごしている、私流、痛みの忘れ方。

今日の日記

さてさて・・・
昨日の題名に『また試練が・・』と書きながら違う事ばかり💦


試練とは、誰でも経験してしまうかも知れない介護の事で‼
私の母は昭和10年生まれです。
コロナ過前は、毎日のように安い店を巡るのが趣味の様な人でした!
社交性があり、誰とでも会話をする年より若く見え、感じるタイプでした!


そんな母の異変があったのは去年の年末が近づいて、幻覚が見え出した事からでした。
半月位で治まって良かったと思っていたら、半月前に今度は幻覚と幻聴の症状です。
病院で診断されたのは『レビー小体型認知症』


認知症のなりかけとは以前から言われていたし、歳を考えてもなるかも・・とは思っていたけど、まさか、そんな厄介な認知症になるとは‼


ここんとこ、外にも出る事が殆ど無くなっていたので、先日、朝倉の道の駅や、三連水車の見物に連れて行きました😊



気分が良くなったのか、ここんとこ症状は出ずに安定しています。


認知症で病院にはかかっていなかったので、主治医の先生が近くの精神科に紹介してくれましたがレビーは診れないと言われて、今、九大病院からの連絡待ちです💦
今度、症状が出る前に診察をと言われてます‼


私は母と性格が合わず、ぶつかってばかりでしたが、今の母を見ると可愛そうで💦
今の内に、少しでも親孝行をと、出来るだけ食事を作って持っていき、寂しい思いを紛らわせてあげたいとやっています。


その為には、私が心身ともに元気にしていないといけませんね😂


原鶴のバサロという、道の駅です😊
お野菜が凄く安くて毎週でも行きたい所です❕❕❕

×

非ログインユーザーとして返信する