痛みを忘れ線維筋痛症と付き合う

線維筋痛症・持続性気分障害等、多数の持病を持ちながら、笑顔で過ごしている、私流、痛みの忘れ方。

大きくなりました。

久しぶりの投稿になります。
先日より気分が沈みがちで、予約外でも心療内科に行き、薬で何とか抑えてる感じです。
希死念慮がいっそう強くなってしまっています。
季節のせいなのかも、ここ何年か落ち着いていたのに😥


チャッピーのお世話がなかったら、もしかして・・・
と、頭をよぎる時もあります💦


毎朝、「おなかすいたよ~」とケージをガリガリやっているので重い身体を起こして、いそいそとチャッピーの体重を測り、ペレットを食べさせている間にケージの中の掃除を済ませる事から1日が始まります🐰❗




こんなに大きくなりました🐰🍀
いつも足元にくっついてきますので、とてもかわいいです🐰💖


昨日、初めてペットクリニックに連れて行きました❗
何度か私が爪切りに挑戦したのですが、怖くて完全に切れてなかったので💦
ついでに性別を聞いたら女の子でした😊



病院に連れていく為に買ったバックに自宅では余裕があったのですが車に乗せたとたん、不安な表情を見せてたので病院に着くまで、片手ハンドルで、片手はチャッピーをナデナデしてました😅
診察台に乗ったら暴れだして、「爪は切れないかも」と先生が言われたのですが、何とか診察台から降ろして、看護婦さんとお二人で切って下さいました❕❕


最近は、リビングに出てくつろぐ時間も増えたので、走り回って、おてんばぶりをはっきしてます😄🐇


チャッピーのおかげで私の精神も10のうち3位は救われてます🍀


ペットがいる生活って、大変だけど、それ以上に気持ちも落ち着かせてくれ、本当に大事な存在です🍀✨

×

非ログインユーザーとして返信する