痛みを忘れ線維筋痛症と付き合う

線維筋痛症・持続性気分障害等、多数の持病を持ちながら、笑顔で過ごしている、私流、痛みの忘れ方。

防風通聖散

私は痛みを和らげる為の漢方薬を3種類、服用してます❗️

その中の、ひとつが防風通聖散❗️❗️


数年前までは、顆粒状を服用してましたが、すご〜く飲みづらくて錠剤に変えてもらいました💦


顆粒状の時は、1袋で良かったのですが、錠剤になってから1回、3袋の服用で、1回が9錠


1日にすると3回服用する事になってるので27錠です😅


一度に9錠は口の中いっぱいになるけど、飲みづらい

よりは確実に飲める錠剤を服用中です😅


先日、防風通聖散を飲む時、誤って、差し歯も一緒に飲み込んでしまいました😱


歯医者さんに行き、先生に話すと溶けるから大丈夫だと🤣


お薬飲む時は、慌てず、ゆっくり飲みましょう😄

×

非ログインユーザーとして返信する