痛みを忘れ線維筋痛症と付き合う

線維筋痛症・持続性気分障害等、多数の持病を持ちながら、笑顔で過ごしている、私流、痛みの忘れ方。

三十三回忌の長男・次男

16日は長男の三十三回忌でした。
次男の初盆を終わらせ、私は片付けに追われ長男は庭で自転車に乗って遊んでいました
それで終わっていれば良かったのに、当時の主人が嫌がる長男を川へ連れていき、帰らぬ姿になってしまいました。
当時、クリスチャンだったので、お骨は教会の隣にある納骨堂に納めています。


16日に、息子と久しぶりに納骨堂を開けてもらって お参りしようと行って来ました。



ここで、私は、最初の結婚式をあげ、そして長男・次男の お葬式をあげました。
納骨堂にはチェーンが掛けられ、教会も・・・



入る事ができませんでした。
なので、事故現場に行こうとしたのですが、33年も経っているし、当時みたいな大雨で行けませんでした。
きっと、「危ないから」と、長男が言っているように思いました!


私の供養の仕方は、いつまでも私の胸の中にいる・・そう信じています‼




今日は、近所に評判の良いペットクリニックがあるのを知ったので、連れて行ってきました🐰
おてんばぶりを発揮したチャッピーです(笑)


健康診断もしてもらい帰ってきたのですが、食欲がなく💦
大好きな息子との傍には寄っていきます🍀


パソコンしてる息子の横にちょこんと😊
私にはめいいっぱい、ひっかき傷を😭


『お世話してるのは、母なのに~』と・・・
ほんと、女の子だから、ツンデレも良いとこです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する