痛みを忘れ線維筋痛症と付き合う

線維筋痛症・持続性気分障害等、多数の持病を持ちながら、笑顔で過ごしている、私流、痛みの忘れ方。

昨夜、考えた!

私の、投稿にはまとまりがない。。。


私の、プロフィールに【痛みを忘れ線維筋痛症と付き合う】と書いてあります!
全然違う事ばかり。


また、【日本ブログ村】では、壮絶な人生を書き残すとしてます。


途中、何度か私の、過去に付いて触れた事も有りましたが。


病気は、他の方の記事を読ませて頂いて、ん~私は自分で思っていた程、大した事無いなと思ってます!
線維筋痛症は、原因不明で治療法も無い、とても、ひと言では説明が出来ない激痛です。
私の、軽々しい投稿で、誤解のない様に、改めて書かせて頂きました。
辛い思いをされてる方が多いのが、現実です!


線維筋痛症を診断された方は、いくつもの病気を抱えていらっしゃる方が殆どでは無いでしょうか?


私の場合の、外的要因として手術が関係していると思います。
 葉状腫瘍・子宮全摘・腰椎間板ヘルニア(2回)・ばね指(2回)
現在56歳の私が、50歳目前からこれだけやって、ヘルニアとばね指は、現在も痛みが取れてません。
ヘルニアによる足の痺れは取れないですと言われてます。


内的要因としては、息子3人を、それぞれ違う原因で亡くした事・3回結婚した私ですが最後の主人が42歳の若さで亡くなった事でしょう。


自分の病気なのに、線維筋痛症について、あまり良く知らない能天気な私が、唯一知っているのが、外的要因と内的要因も関係してるとの事です!



次男・長男と約、4ヶ月しか絶たずに先立たれた時は、神も仏も居ないと。。。
もう逢えないなんて思いもしませんでした。
もう、一緒に笑ったり遊んだり出来ないと実感したのは、ついこの前の様な気がします。




父親違いの三男が亡くなった時は、当時の相手が、私との間以外にも子供をつくって、三男が産まれる前には離婚覚悟だったので、私の事を想い三男は亡くなったのかなとも思いました。
生きていてくれたら、私の人生、どうなっていたか分かりませんけど。


留めとも言える、三番目・今の息子の父親が亡くなった時は、良くいう、頭が真っ白ではなかったですね!
どうして・これからどうしたら良いの?
この、思いだけでした。



現在進行形で、まだまだ頑張らなきゃいけない、頼りない、のんママです🙄❗

×

非ログインユーザーとして返信する