痛みを忘れ線維筋痛症と付き合う

線維筋痛症・持続性気分障害等、多数の持病を持ちながら、笑顔で過ごしている、私流、痛みの忘れ方。

おはようございます。

今日は日曜日で病院は、行かなくて良いので朝寝坊できました😊


寝てて、足がつって🤣
おとといは座ってて足がつり、昨夜は寝てて足がつり何でかなぁ😥
昨日、循環器内科に行った時に、「最近、座ってても足がつるんですけど、脱水症状ですか?」と尋ねたら「私も、足がつる事ありますよ、脱水症状ではないから、自分で、つらない方法を考えてやって下さい」と。。。


寝てる間に足がつる事は、誰しもある事と思うんですけど、普通に座ってて足がつる事って、そんなに有るのかしら❓
もし運転中に足がつってしまったら、どうしよう😓


今度、整形外科を受診した時に聞いてみます‼
今は、ふくらはぎにサポーターをしてます。
歩き過ぎたかなと思う時は、両足に足裏シートを貼って寝てるけど、最近足がつった時は歩き過ぎでは無かったし。


心配事は、早目に解決しよ❗❗



身体に余計に力が入り過ぎたり、肩こりが酷い事って無いですか?
先日のリハビリで、理学療法士さんに聞いたのですが、足の付け根を伸ばす事で血行が良くなるそうです‼
そういえば、子供とか熱が出た時、太い血菅がある脇や、足の付け根を冷やせば良いって言いますもんね‼


良く考えれば解る事ですが、改めて言われると【なるほどー】と思った、能天気な私です😁

×

非ログインユーザーとして返信する